海外での結婚式

結婚式を挙げる場所として最近一番人気なのは海外のリゾート地。一度きりの結婚式を海外でと憧れる人が多いようです。旅行先でも人気のハワイなど、日常の雰囲気とはまったく違う海外リゾート地は特別なようです。日本とは違う美しく情景的な風景も魅力的なようです。また新婚旅行で海外に行く夫婦も多いですから、結婚式が終わったらそのまま新婚旅行に行けるというのも、海外で結婚式を挙げることの魅力のひとつ。

ただし結婚式を海外で挙げる場合、招待客を大勢招くのは困難です。一見デメリットに見えますが、結婚式を二人きりで挙げたい、親族や親しい友人のみを招待して少人数での結婚式を望むカップルも多いものです。そういったカップルにも海外リゾート地での結婚式は人気です。海外となると気軽に結婚式へ参列出来ないので、本当に祝ってほしい身内に限定して招待することが出来ますよね。

また芸能人カップルが海外で結婚式を挙げることも多いので、海外での結婚式に憧れを抱く人も多いようです。結婚式のスタイルでキリスト教式のものや人前式が増えてきたのも、海外が人気の場所となっている要因でしょう。美しい海外の風景に囲まれたチャペルでの結婚式というのもロマンチックですね。