国内での結婚式

国内で結婚式を挙げるなら、リゾート地も人気ですが一番の人気は地元での結婚式。親しい友人や親族、知人を招待しやすいのはやはり地元での結婚式です。招待客も交通費をかけずに式を行けますし、式を挙げる本人たちの負担も少なくすることが出来ますよね。

また思い出のある地元での結婚式を望む人もいますし、土地勘があるので式場を探すさいに有利という点も人気の理由です。結婚式はただでさえ勝手が分からないことだらけで、決めなきゃいけないこともたくさんあります。そういう時だからこそ、住み慣れた地元の方が安心して結婚式を挙げることが出来ますね。

国内で式を挙げるなら、国内リゾート地の人気も高いです。海外はハードルが高いというカップルにとって、国内のリゾート地は魅力的です。海外より費用も安く招待客をたくさん呼びやすいです。外国が苦手という人にも良いです。それでいて景色が綺麗な場所で式を挙げられることから人気があります。リゾート地とは対照的に、いろいろ便利な都心や都市部も人気があります。特に都心は結婚式場の数も多いので自分の好きな会場を探しやすい、交通の便が良いので招待客を呼びやすいといったところに魅力を感じるようです。