結婚式を挙げる会場は

海外リゾート地から国内リゾート地、地元や都心と結婚式を挙げるならどれも魅力があります。理想や現実的な予算と折り合いを付けながら結婚式を挙げる場所を決めていくと思いますが、式を挙げる会場はどのような場所が人気なのでしょうか?

人気が高いのはホテルや結婚式専門の式場です。ホテルでの式は充実した施設が魅力です。写真撮影に挙式披露宴から二次会まで一つのホテルの中で出来ますし、その後の宿泊まで。結婚式は思っている以上に疲れるので、終わってすぐに休めるというのは招待客だけでなく本人たちにも大きなメリットです。ホテルは結婚式の専門会場ではないことや、他のカップルの式と予定が続いて慌ただしくなることもありますが、それでも最近はホテルでの式が人気を集めています。

専門の式場はやはり知識と経験豊富なスタッフの元、本格的なチャペルや神殿での式を挙げられることが魅力。特に神前結婚式を希望するカップルに人気が高いです。また凝った演出をしたいと考える人にとって、専門のスタッフのいる専門式場は人気です。

また最近では人前結婚式が増えたことや、身内だけの気軽な式を望む人も増えたことから、貸し切りのゲストハウスやレストランでの式も人気です。男性よりも女性人気が高く、可愛らしい式が魅力的です。中にはウエディングドレスを着たくないからという意見も。結婚式への理想は人それぞれ。どのような場所で挙げるのか、じっくり考えてすてきな結婚式にしたいですね。